SSブログ

メバリング [採取]

久しぶりにメバリングに出撃。

夕マズメ・・・・・40分位か? 反応なく。

魚がいない。

と思いきや、ようやくヒット!
なかなかな引き具合。
しかし   フッ   と抵抗がなくなる。
外れたか・・・いや、糸が切れたようだ。
ラインが傷んでいたかな。
うんっっっ、ジグヘッドとの結び目がほどけている。
なんというボーンヘッド!!!
おそらくはメバルちゃんだが、ジグヘッド付きで泳いでいるのだろう。すまぬ。

1分ほど放心してしまったが、再度挑戦。

ヒット!!
先ほどとほぼ同じ引き。
ゲットーーー。
20cmには少々足りないメバル。

しかし、後が続かず撤退。


翌日リベンジのために再出撃。

夕マズメ、、、幸先よくヒットするも、
DSC_0088.jpg
10cmチョイかな?リリースじゃ。
ちなみにジグヘッドはダイソー(百円ショップよ)。

その後ぼちぼちと8~12cm位が6連発。リリースしたのが再度釣れているような錯覚に陥る。

今日もダメかと思ったら。
DSC_0089.jpg
やっぱり20cmに少々足りないが、引きが違います。

その後もう一度推定18~20cmと思われるアタリがあったが、残念ながらフックオフ。

無反応になったので撤収。

20cm超え目指してがんばりやっす!

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

千秋公園の桜大潟村の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。