SSブログ
追憶・・・番外編 ブログトップ
前の10件 | -

スーパーイースト [追憶・・・番外編]

スーパーイースト  それはアサヒビールから発売されていたビールである。

今となっては古い話だが、ビールの世界にドライ戦争なる戦いがあった。
アサヒビールがスーパードライを発売し、そのヒットに刺激された各社からドライビールなるものが発売されたのだった。
その戦いはアサヒビールの圧勝に終わり、その後長い時間をかけてスーパードライは日本で一番売れるビールとなった。

話がそれたが、そんなスーパードライの次にアサヒビールから売り出されたのがスーパーイーストである。
なんでも生きた酵母が入って売られているとか。時間とともに味が変化するらしい。
メーカーから出荷されてからも、酵母によって味が変化するとか・・・・・飲み頃は何時なのか?
しかし、これが美味かった。
スーパードライよりもまろやかでコクがある感じ。
当時はお気に入りだった。

自分好みのものは短命に終わりがち。
スーパーイーストも短命に終わった。

期間限定でいい、復活してください。

nice!(0)  トラックバック(0) 

カルミン [追憶・・・番外編]

カルミン

DSC_0014.jpg

誕生から93年にして、その歴史に終止符を打つとか。

久しぶりに買ってみた。
う~ん、小学生以来だから、、、数十年ぶりだ。

食すると、、、、、
刺激の少ないやさしい味。
清涼菓子を謳っていて、こんなにもやさしい味は、現代ではなかなかない。

あと少しで食べられなくなりますよ。

今すぐ探して最後の別れを惜しむべし。

nice!(0)  トラックバック(0) 

コカ・コーラ オレンジ [追憶・・・番外編]

コカ・コーラ オレンジ
新発売とは思うが、なぜか追憶・・・・・

DSC_0264.jpg

見た目からして普通のコーラとの差異が極小。
通常のコーラと間違って買ってしまいそう。
味もオレンジ風味程度のコーラであり、コップに注いで出されたのを無意識に飲んだら気付かない可能性も無きにしもあらず。

無難な味で受け入れられやすいかもしれないが、ペプシの限定品位にぶっ飛んで欲しい気もする。

もちろんコーラ好きなら美味しく飲めますよ。
nice!(1)  トラックバック(0) 

走れ牛ちゃん [追憶・・・番外編]

走れ牛ちゃん
そんなカップラーメンがあった。
鶴瓶師匠がTVCMをしていた。

薄切りで味付けされた牛肉がラーメンにトッピングされている。
醤油ラーメンに牛丼の肉が乗っている感じだ。
時は80年代後半だと思う。

肉盛りうどんがヒットしている今、食べたい。

吉野家で牛皿をテイクアウトし、カップラーメンにトッピングして再現するしかないのか。

再発売すべし!
命令である。
nice!(0)  トラックバック(0) 

明星鉄板焼きそば じゃんぼ [追憶・・・番外編]

明星鉄板焼きそば じゃんぼ

懐かしい。食べたい。

現在も明星の袋入りインスタント焼きそばはあるが、ソースが違う。
じゃんぼは液体ソースだった。

ちなみに友人が茹でずに袋のまま麺を砕き、液体ソースをかけて食べていたので真似したことがある。
これが子供には結構美味かった。
良くないような気もしていたが、ある意味ベビースターラーメンと同じである。

復刻希望!

nice!(0)  トラックバック(0) 

コカ・コーラ レモン [追憶・・・番外編]

コカ・コーラ レモン

DSC_0220.jpg
そういえばありましたね。
セブンイレブン限定で復活とか。

う~ん、そのままの味。
コーラにレモンを絞りましたね、、、という感じ。
そもそもオリジナルのコカ・コーラにもレモンフレーバーが入っているという説もある。

いつかまた復活するときまで飲むことはないでしょう。


nice!(0)  トラックバック(0) 

タコハイ [追憶・・・番外編]

タコハイ

サントリー タコハイ

飲みたい。タコがいうのよ。

当時は手軽に美味しいと思って飲んでいたが、
今飲んだら不味いと思うのだろうか?
nice!(0)  トラックバック(0) 

ちびろく [追憶・・・番外編]

ちびろく  袋入りインスタントラーメンである。

小さいサイズのインスタントラーメンが6個/袋で ”ちびろく”

う~ん、食べたい。味はともかく、小さい揚げ麺を食べたい個数調理するコンセプトは今でも通用するのでは?

チェリーコークが復刻したように、これも復刻しないだろうか?
チェリーコークはおそらく限定。ちびろくは味には特徴がなく、サイズとパッケージングが特徴なので、限定復刻は考えにくい。と、言うことは・・・復刻しないだろう。
nice!(0)  トラックバック(0) 

チェリーコーク [追憶・・・番外編]

チェリーコーク

曖昧な記憶ながら1980年代後半に発売されていた。
300ml瓶入りが主力だったかと。

それが復活している。


安定のあの味!
●ズイ!

ドクターペッパーに近いような、より単調な味のような。

今後、飲むことは稀だろう。
いや、無いかもしれない。
nice!(0)  トラックバック(0) 

パレード [追憶・・・番外編]

パレード
清涼飲料水、ひらたく言えばジュースである。

小さいころに温泉や観光地に行った時に飲んでいた。
コーヒー味のほか、何種類かの味があった。

見掛けることがなくなって久しいが、調べてみると一つの会社が製造しているのではなく、全国の中小飲料メーカー80社ほどの統一ブランドで、そのうちの何社かは現在でも製造しているらしい。
amazonで買えるようだが、ビンではなく缶。風情が足りない。

しかし、パレードの火を絶やしてはいけない。

み・か・け・る ことがあったら購入する。
nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | - 追憶・・・番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。