SSブログ

0SIM 準備編

熊本の震災が非常に心配な現在。
一刻も早く、被災地に平穏な日常が戻るのを願うばかりである。

さて0SIMを入手し、そのためのスマホの選定を開始した年末。

 ”ドコモの中古系はトラブル回避のため避けておこう”
 ”最安値圏のSIMフリー端末の新品が良いだろう”

こんな感じでネットをあさる。
あくまでも0SIM維持のためだから、中華端末で良いだろうと思っていたが、なんのなんの古い世代のXperiaがたくさん出てくる。

とりあえずXperiaに決定。その中で、、、、、
  Tipo   安い、一番安い、しょぼい、小さい
  Mini   安い、デザイン良し、小さい
  Active  安い、余計な巨大ストラップ穴、防水、小さい
この辺は処理能力がが低いのはもちろん、ROMが小さく、アプリのインストールに難がある。

さらに
  Go    ちょっとだけ高い、防水、ROMが少し大きい。ちょっとだけディスプレイが大きい。

まあ全部ディスプレイ解像度が低いがそれは許容。

全ては標準SIMなので、真っ先にSIMアダプタを発注。
そしてそのアダプタが到着するまで5週間もかかった。激安を発注したら、海外発送だったためだ。

SIMアダプタが到着すまでの5週間、Xperiaのどの機種にするかさんざん悩んでしまった。
  安さでTipo?
  デザインでMini?
  Activeには防水が
  Goこそ本命?防水、ちょっと大きいディスプレイ、ROMが大きい
考えは堂々巡り。

そろそろ開通期限が気になりつつある頃、ついにSIMアダプタが到着。


そして決断!

   Xperia Mini Pro

ハードウェアキーボード付きである!
えっへん!


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。