SSブログ

ふじやからあげ店 からあげ弁当 [弁当]

秋田市で一番とも言われるふじやからあげ店のからあげ弁当
味は和風をセレクト


唐揚げの重量は233gを記録
ご飯は240g程度

味は秋田市の唐揚げらしからず、結構しっかりと付いている
それでもガッツリ食べたい人には少しだけ薄味かも
とにかく軟らかくて、非常にジューシー
これは美味い、と思ったが唐揚げ3個以降はちょっと脂っこさが辛くなった
まあ、年のせいかな

唐揚げのはみ出し具合は地味だが、それはしっかりと切りそろえられた肉に薄い衣なので、かさばらないためだね
大きさがそろえられた肉は火の通りが均一なのか、最小限の揚げ具合ですむのだろう
それが柔らかさとジューシーさの秘密かも
あと、肉そのものも良さそう

欠点は他店よりも高い価格と、年寄りにはジューシーさがかえってキツいことか
nice!(0) 

nice! 0

睨んでるPC死亡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。