SSブログ

海釣りイソメ 生タイプ [採取]

釣りのためのアオイソメを用意するのはちょっとだけ手間。
前日に買っておかないと、朝に間に合わない。
昔はアオイソメの自動販売機なんてあったが、今は見掛けない。
パワーイソメは非常に使いやすいが、残念ながら今のところ釣れない。

そこで ”海釣りイソメ 生タイプ”
こいつを試してみた。
冷凍だが、アオイソメよりはずっとお手軽。
男はなにかと ”生” に弱いし。
生ビールとか、生そばとか、生ラーメンとか、生演奏とか、秋田市名物”生グソ”(まだ食べていない)とか。

さっそくハゼ釣り。

おおっ!食いついてきた。
しかし、針掛かりしない。
アオイソメほどではないが、食いついてくる。
だが、やっぱり針掛かりしない。

散々やって2匹のみ。
それも口に針がかかったのは1匹。もう一匹は腹にスレ掛かり。

海釣りイソメはパワーイソメよりも柔らかく、プリプリ感がある。
だが、ちょっとエサ持ちが悪い。
アオイソメよりはだいぶちぎれにくいが、針を通した所から裂けやすい感じ。
臭いはわずかにイソメ臭。しかしほとんど気にならない程度。
食いつきはするが、すぐに吐き出してしまうのか?
どうやっても針掛かりしない。

そうこうしているうちに海釣りイソメにスレてきたのか、見向きもしなくなり、ハゼがほとんど見当たらなくなってもうた。
海釣りイソメもあかんのか?

2匹では如何ともしがたい。リリースです。

ただ最後にちぎれ気味の海釣りイソメを投げ入れてみると、難なくハゼが食べていました。
ジグヘッドや糸の影響も有るのだろう。

やはりアオイソメを使用することと、仕掛けの見直しを決意。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。