SSブログ

魚がいない [採取]

アオイソメが余っていた。
冷蔵庫の中だが、そのままにはしておけない。

とりあえず出撃。

釣り場に到着したが、あーあ、ハゼがいない。
確かに先行者がいたこともあるのだが、先行者の方も釣れないと言っている。

とりあえず竿を出す。
2匹のみ釣れたが、ハゼが見当たらないので場所移動。
前回ファミリーに先を越された場所へGo!


見当たらない。ハゼが見当たらない。
見える範囲に魚がいない以上、見えないところへ仕掛けを投入するしかない。

すると、、、すぐに小さ目のアタリ。
針掛かりせずエサが取られる。
それを繰り返す。
アタリは3種類くらいあるみたい。小さくフツフツとかブルブルとかコツコツとか。

即アワセせしてみる。
針掛かりしない。

ちょっと送り込んでからアワセてみる。
やはり針掛かりしない。

アタリがあった後、ちょっと送り込み、少し待ってからアワセる。

何度か繰り返しているとついに、
DSC_0155.jpg
釣れたー!

歓喜の10cm!
即、リリース。

3枚ほど極小カレイを釣ってはリリースを繰り返し、少しだけ残ったアオイソメを放流。

撤退します。


他の釣り人と少し話をすると、夜から何も釣れていないとか。
豆フグさえいないと言っていた。

そう言われてみれば、前回までいた豆フグ艦隊が見当たらない。何処へいったのか?
ボッチ豆フグは少しだけいるが、、、、、、結論! 魚がいない。

最初に釣ってしまったハゼ2匹はやむなくお持ち帰りです。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

やっとエンジン始動Windows10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。