SSブログ

CPD-17SF [追憶のアイテム]

ソニー製マルチスキャンディスプレイ CPD-17SF?(失念)
PC9821Xa13と同時購入

PC新調にあたり、ディスプレイも新調。
17インチでも、当時はけっこう大画面に感じた。

シリンドリカルなトリニトロン管。すばらしい・・・と思った。
さすがにPC-TV454よりもずっと良い。
しかし、世間の評判は同じトリニトロン管のナナオ製が良いとかなんとか。

このディスプレイは、後のノートPCへの移行で休止状態となるが、Windows XPのキューブ型PC購入で復活をとげ、長い期間活躍したのだった。投資を惜しんだ結果そうなったというのは秘密。

ひとつだけ不満に感じたのは、最大解像度(1280*1024)ではちょっとフォーカスが甘かったこと。

その後、液晶ディスプレイが非常に安価になったためお役御免。
たしかハードオフにドナドナ。

シンプルだが、そこそこ良い物だった。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。