SSブログ

WindowsだよWindows [その他]

NewPCを購入したので、Windowsについてちょっと。

過去の体験についてごくごく簡単に

Windows3.0A?
自分にとって初のWindows。
たまたま入手したPCにインストールされていたので使ってみた。
1時間に満たない程度か。BMPファイルを表示して ”おぉ!” と思ったのを覚えている程度。

Windows3.11?
会社のある設備の制御に使用されていたため、少々触れざるを得なかった。
まぁ、なんというか、使いにくい。
正直に言って、Windows? なにそれ?から一歩も出ることができなかった。

Windows95
キター!Windowsとインターネットの幕開けじゃぁ!
DOSよりずっといい感じ。

Windows98
大して変わらん。ちょっと細部が洗練されたか?

WindowsMe
う~ん、安定、なぜか安定。
世間の評判は最悪。しかし自分のマシンVAIOは安定。チョーGood。
ブルースクリーン? なにそれ?

WindowsXP
安定だし、ネットの設定なども簡単。素晴らしい。
進化していることを実感。
でも、マシンが非力すぎて重い感じがするシーンも。

Windows8
Vista、7を素っ飛ばして8。10年使ってやる意気込み(無理だな)で8のマシンを選択。
使い始めて5分程はどうして良いのか操作が分らず、混乱の極み。
しかし、少々使えばまぁなんとか。
PCとタブレットの垣根を取り払う代償として既存ユーザーとの間に垣根を作ってしまうとは、マイクロソフトは愛い奴。はあっはははー。

Windows9がショボPCにインストール出来ますように!

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

PSXキンダケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。