SSブログ

暖房事情 1F [生活]

我が家1Fの暖房事情

昨シーズン、4200kwの遠赤外線タイプFFファンヒーターを導入し、2シーズン使用した。
部屋は10畳+5畳キッチン。

暖房能力は、終日で見れば不足無しといってよいかなと思う。
大寒波が来た日でも、設定温度を全開運転以下でキープ出来ている。
しかーし、朝の立ち上がりが鈍い。
タイマーで起床前に燃焼を始めるわけだが、1時間程度では肌寒い。
設定温度までの時間は2時間近くかかる。
1Fは冷え込みがきつい。
タイマーでの起動時間をもっと早くするというのも、ちょっと違う気がする。
家の断熱や暖房面積及び、朝の冷え込みみ対して、ちょっと能力が足りないようだ。

2シーズン使っての結論。
 まぁ致命的ではないが、5500kwモデルのほうがマッチしたと思う。
でも、いいでしょう!

ちなみに以前は安かったという理由で7000kwのFFファンヒーターが設置されていました。
暑かったようです。

2Fの暖房事情はまた今度!

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

春の訪れ暖房事情 2F ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。