SSブログ

ハゼが釣れたが [採取]

ちょっと前のとある日、夕マズメに釣りに出かけた。
アジは反応なく、メバルを狙う。
日没前にちょっとした反応。しかし、何かおかしい。

フグでした。スレ掛かりしました。
無論リリース。

日没後メバルっぽい反応が3回ほど有るも、ボーズ。
もしメバルがかかったとしても、12cm程度のちびっこみたいな反応だった。

さらに後日、合計3日ほど日中に釣り。
やはりアジの反応なく、半ばヤケのパワーイソメもまったくアタリなし。
3日とも2時間弱でギブアップ。

魚は何処へ?
やる気も何処かへ。


しかしキスが釣れているとの情報があったので朝から出撃すべく、前日にエサをゲット。
朝マズメ勝負に備える。

ええ、寝坊しました。目覚めた時点で日の出1.5時間後。
テンションはダダ下がりだが、エサがあるので出撃。
少々遅れたが、まったく釣れないわけではないだろう。

・・・甘かった。
キスのアタリはまったくなく、正体不明の小さくコツコツとしたアタリでエサを取られる。
目の前には豆フグの群れも回遊中。
ギブアップです。
わずかに見えたハゼ3匹のみ、なんとか釣り上げる。

ちょっと場所移動。

そこでダイソー100円ジグヘッドにアオイソメを付けて、ハゼの見釣り。

釣れましたとも、
DSC_0134.jpg
大きいもので17cm、小さいのは12cm。
ちょうど20匹釣ったところで、ターゲットが見当たらなくなりました。
まだハゼ釣りには少し早いみたい。

ちなみにこんなものも目の前を泳いでいきました。
DSC_0138.jpg
アカエイでしょうね。
まさに座布団。尻尾を入れると、たぶん1m以上あるでしょ。

次こそキスをゲットしたい。
ハゼの方が美味いと思うけどね。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

福田パンキスが釣れない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。